ふわく

フツーのおじさんの徒然な日々の記録

【ホットサンドの話】カニカマホットサンド

2021年10月7日(木)、くもり。

 

昨日は資料作成に追われて、昼食の時間を確保できず。

ここ数日注視していたズーム(6694)とネクストン(7094)と紀文食品(2933)が良い感じに上がってきた。うーん、タイミングを逃したかも。

finance.yahoo.co.jp

finance.yahoo.co.jp

finance.yahoo.co.jp

 

 

さて、お昼の時間。ローソンに立ち寄って食材探し。

この10年で体重は15キロくらい増えた。

体型がおじさんなのは目を瞑るとして、体の中がポンコツなのは気をつけなきゃいけない。特に、コレステロール中性脂肪

エルチキやからあげクンにも惹かれつつ、低糖質・高タンパクな材料が無いか探索。

 

 

f:id:fuwafuwa40:20211007125541j:image

今日のメイン食材はカニカマ。

ローソンの「したらば」は、1袋68g、52kcal、たんぱく質5.6g、脂質0.7g、炭水化物6.0gで108円。なかなか優秀な食材だ。

www.lawson.co.jp

 

 


f:id:fuwafuwa40:20211007125537j:image

チーズ、千切りキャベツ、したらば、スクランブルエッグの構成。思いのほか高さが出たので、ちゃんと閉じられるか心配。

したらばは2本使う想定だったが、1本が限界だった。

味付けは、ほりにしアウトドアスパイス。

 


f:id:fuwafuwa40:20211007125535j:image

うまく焼けた。完璧ではないが耳がうまく圧着できている。

 


f:id:fuwafuwa40:20211007125539j:image

今日はひとりぼっちなのでフルサイズで食す。

この切り方、盛り付け方が写真映えするような気がする。

 

 

f:id:fuwafuwa40:20211007125544j:image

断面もきれいだ。パンの薄さにびっくり。

 

肝心の味について。

しっかり熱せられたこともあってか、身のプリプリ感と風味がすごい。具材がしっかりしているので、満足感も高め。美味しい。

味付けがすこし淡白な印象。マヨネーズをかけるか、チーズをもう一枚のせたほうが良かったかも。

 

コスパも含め、悪くないレシピだと思う。

午後も頑張ろう。